2014/09/25

10月 シモジマ講習

なんと~!!!!

4月から告知をさぼっていた・・・・
いや~、ほんますいませんww

で、実は10月もすでにシモジマでは告知が始まっており、
残席・・あったかな??
(完売したのですが、追加でペーパーを用意していただけるはずなのですが^^;)
告知が遅れてすみません(><)

ってか、シモジマさんにサンプルあげたのも先週ですが(爆)


********************************************

「仕掛ミニブック付き12インチ                
                               (アンティーク加工をしよう)」

10月15日(水) 10:30~13:00
10月18日(土) 10:30~13:00


10月ですが、夏レイアウトやります!
夏ですが、アンティーク調の色味なので、
がっつり夏!!という感じではないかな~^^

イメージは常夏のハワイ。
ペーパーも、プルメリアやブーゲンビリアや南国の鳥が
描かれていますよ~。

写真を加工して、ペーパーのトーンと合わせていきましょう!
ほんとに難しいことはしていません。
茶インクさえあれば、お家でもできます。

「持っている写真がすんごい夏!!なんです。」
ってほうが、アンティーク加工をした時の感動が大きいかも♪
とか言いつつ、「色彩が夏すぎて無理~!!」
っていうこともありえる?!(苦笑)

中央の写真の下は簡単なミニブックになっているので、
写真が最大で10枚収納可能です。
すべて正方形にカットしますので、L版の縦でも横でも大丈夫。

ラインストーンも使います。
シールタイプではないので、糊必須。
デコ用のツールなどをお持ちであれば便利かな。
ピンセットでもOK!
わたしはいつもマジカルピックを使ってます。
これめちゃ便利です(^m^)

インクを使うので、汚れが気になる方はエプロン持参でお願いします。
ウエットティッシュはわたしが用意しますが、
当日忘れる可能性も大。
忘れ物の天才だから(TT)
なので、ある方はお持ちくださいね。

ご参加お待ちしております。



ご予約は ㈱シモジマ(心斎橋店)で受け付けております。
06-6252-4361 1F講習会受付カウンター







0 件のコメント:

コメントを投稿