2014/09/29

9/17(水) 先生講習会に参加してきました。

メモラビリアート主催の先生講習会に参加してきました。

今回の先生は小雪先生。
同じペーパーから、アンティークな作品とエレガントな作品を作成。
色々な技法を使って、
全く異なる作品を楽しめる講習会でした。

小雪先生ありがとうございました。

残念ながら、作品を作っている最中にタイムアウト!!!
母との約束の時間を30分も押してしまった~(><)

と、急いで帰ったのに、
息子も母も爆睡・・・
起きたのは1時間後。
くそ~!!!作品完成して帰れたやんかぁ!!!
(ノ-o-)ノ ┫


それにしても、スクラップブッキングに限らず、

やっぱり講習会って楽しい♪

自分で作るのも楽しいけど、一緒に同じ趣味を楽しめる空間って
ほんまにええなぁと再確認!

「えっ?なんて言いはった??」
「ここはどうしてるんやろうか??」
「ぎゃ~、間に合わない~!!」
とか、そんな会話が楽しい^^

全く知らない人同士でも、
同じテーブルを囲んで作業すれば
それだけで仲間になれる。

うんうん。( ^ω^ )
これは定期的に参加せねば!!ww


で、作った作品がこちら。
わたしはサンプル通りに作るのが好きです。
「選んでくださいねぇ~」とかだと、違うのを選んだりもしますが、
レイアウトや基本的なところは変えません。
サンプルには、作り手の考えがたくさん入っているから♪
もちろん。自分好みにするのもありだと思います。
せっかく作るのですから、自分の気に入った作品に仕上げるのも1つです。
正解はないですよね^^ どうするかは本人次第。
それでいいと思います。

エレガントな方は完成して帰ったけど、
アンティークな方はほぼ自宅でやったので、
サンプル通りかは微妙ww

作品に合う写真を探していて、
どうしてもこれ貼りたい!と思ったのが、
2つとも親族の写真だったので、
プレゼントにしようと思います♪











0 件のコメント:

コメントを投稿